スポンサーサイト


合宿!

先週の土曜から日曜にかけて,清華さん主催のTCG合宿にいってきました.



場所は三ノ宮,メンバーは俺,清華,みいくんさん,パトやん,黄雅さんの5人でした.あと1人いるはずだったらしいですが来られなくなったみたいですね.


当日の朝にダメもとで,みいくんさんに三ノ宮行く途中で拾ってってくれませんかメールを送ったら,いいよって言ってもらえたので,自宅まで車で迎えに来てもらって乗せて行ってもらいました.


高速乗ったあたりでプリキュアの話になり,そういや俺プリキュアほとんど見たことないなーみたいなことを話してたら,車に標準搭載してあったプリキュアのDVDを観賞することにwww
そしてみいくんさんのプリキュア解説を聞いたりしてる間に現地に到着.

集合場所にはもうすでに他の3人はそろっていたのでそのままお昼ごはんを食べに行くことに.三ノ宮勢お勧めのラーメン屋で,角煮ラーメンを食べました.
その後,買い物フェイズに移行.といっても俺はほとんど買うものが無かったのでみなさんに金魚のフンのごとくついて行くだけでした.
驚いたのは三ノ宮にカードショップが予想以上にたくさんあったこと.もしかしたら日本橋よりも多かったかも知れません.数えてないのでわかんないですがww

デュエルスペースで時間をつぶしたりしてるうちにホテルのチェックイン時間が迫ってきたので,みいくんさんの車に全員で乗り込んで合宿が行われるホテルへ.

ホテルに着いたらすぐにトーナメントの予定だったのですが,俺のサイドデッキがまだ完成していなかったので,それができるまでほかの皆さんにはフリーデュエルをしといてもらってましたww
30分くらいかけて他のデッキからパーツを抜きまくって急造したサイドデッキを作って,やっとトーナメントが開催できることに.



以下トーナメントレポ

使用デッキ【ゲートHERO】

1戦目 vsパトやん【ハーピィエクシーズ】 ○○-

ぶっちゃけあまり印象に残ってませんwww
序盤にハーピィとサモプリが見えたのでエクシーズデッキかなーと予想したのだけは憶えてます.


2戦目 vs黄雅さん【雲魔物】 ○○-

初手ダストシュートうって,見えたカードがサルベージ,バーデク,バードマンで何デッキかわからず一瞬混乱しました.5秒くらい考えて雲魔物と気付きましたがww
マッチ1は雲を引けず相手が事故ってたので,1戦目はそのまま押して勝ちました.
マッチ2も相手は雲を1体しか引けずそのまま勝ち.セルバン型の雲のようでしたので,ドゥロが出されなければやはりもろかったようですね.

3戦目 vsみいくんさん 【キング】○○-

マッチ1は相手がリゾネーターしか引けず,非チューナいない事故でそのままビートして勝利.
マッチ2は序盤こちらが事故っているうちに,スカーレットノヴァを出されるも,超融合でさっくりいただいてアド差を広げてそのまま勝ち.多分超融合がなければ押し負けてました.

4戦目 vs清華 【BF】○○-

いちばん疲れた相手.

マッチ1は初手で相手にダストシュートをくらうも,エマコ2枚を発動する前だったので被害はほとんどありませんでした.その後数ターン相手はほぼバックを伏せずに手札を貯めこんでいたので,おそらくゴーズと予想.奇跡とゲートでシャイニングとゼロを並べて攻撃.予想通りゴーズが出てきたので超融合でゼロとカイエンを融合,ゴーズを飛ばしてそのまま殴って勝ち.

マッチ2は最初HEROを引けないのに奇跡2枚というかなり厳しい手札から開始.負けたかと思ったところでプリズマーを引いてオーシャンを墓地に送り,奇跡でゼロを出して,アーマードと数ターンのにらみ合いをする事に.その間に強謙で相手の手札にブラックホールと開闢が加わって,すごくめんどくさい感じにwwwにらみ合いの末,ブリュを出されてゼロを対象に効果を発動されるも,ヴェーラーで効果無効にしてゼロを維持.止めるかヴェーラー温存かで迷ったんですが,結果的には正解だったようで.ここで止めていなければおそらく負けていました.その後あらためてゼロを処理され,効果もスタロで止められるも,次のターンにもう一枚の奇跡で再びゼロを召喚.ブラックホールを神宣で,開闢を奈落で処理し,最後はゲートからシャイニング出してなんとか勝利.制限時間ぎりぎりの戦いでした.
後から聞いた話ですがサイドチェンジの際に,後攻にも関わらず相手はダストシュートを入れ替えていなかったらしくそれを後半のにらみ合いの時に引いて,ずっと腐っていたらしくそこでリソース差がついて勝てたようでした.後攻ならやっぱダストは抜くべきだと再確認した瞬間でしたねww

この試合が終わった後に,清華ともう今日はお前とデュエルしねえって言いあってましたwww実際,この後合宿が終わるまで彼とは1回もデュエルしなかったですwwww

という感じでトーナメントの結果は全ストで優勝でした.景品などが特に無かったのが悔やまれますwww




トーナメントが終わった後はフリーデュエルをする流れに.

特に印象に残ってるのはパトやんさんとのデュエルですかね.
セイクリッドがマジキチでした.ありゃ勝てる気がしねえwwwガジェとおんなじくらい強いんじゃないのかなあれ.
あと,みいくんさんのマジシャンデッキも印象に残っています.なぜって俺とすごく相性がわるいからww
以前みいくんさんとお会いした時もこのマジシャンデッキにぼこぼこにされて今度こそはリベンジを,と意気込んでいたのですが見事に返り討ちにあいましたwww次回会ったときこそはあのデッキを倒したいものですね.

そして3時ごろに力尽きて,部屋に戻ってそのまま就寝.
起床は9時過ぎだったと思います.起きてすぐ,シャワーを浴びている黄雅さんを部屋に放置して,他のメンバーのところに合流.そのままチェックアウトまで朝デュエルしてましたww


11時にチェックアウトしてそのまま解散の流れに.
清華,パトやん,みいくんさんとは神戸でお別れ,合宿後に京都観光に行く予定を立てていた黄雅さんとは途中の大阪まで電車で一緒に帰りました.


デュエル合宿に参加したのは初めてでしたが,なんとか問題なく終えることができて良かったです.
人見知りなもんで,合宿前は初めての人と会う不安でいっぱいしたがww
実際,今回初対面だった黄雅さんとパトやんとは買い物フェイズが終わるくらいまで,ぎこちなくしかしゃべれませんでしたからねwww



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【合宿!】

先週の土曜から日曜にかけて,清華さん主催のTCG合宿にいってきました.

まとめ【合宿!】

先週の土曜から日曜にかけて,清華さん主催のTCG合宿にいってきました.

まとめ【合宿!】

先週の土曜から日曜にかけて,清華さん主催のTCG合宿にいってきました.

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

最近の車はプリキュアのDVD標準装備ですよ。免許の講習もプリキュアの講義あるし。

そうか、スタバでも超融合防げないんだよな…融合禁止エリアか…
いつもなら僕が何かしらカード出すんだがカード2万枚売ったばかりなもんで、すまんwww

セイクリッドでレモン戻すのやめてΣ(´□`;)

ホントに僕の嫁デッキと相性が悪いですよね。前は暴走召喚をディメマで邪魔されたあげくコスモクイーンが3体並ぶなんてことがありましたなwww次もギタギタにして差し上げますわよwww

ここでデュエリストレベルが上がったせいかただきちさんのところでは太陽龍と月影龍シンクロ出来たし、スタバは2度飛んだし、スカノヴァで蹂躙したし店長さんに強くなってね?と言われましたwww

また機会がありましたらやりましょう。ありがとうございました。
プロフィール

Lee

Author:Lee
主にLeeの生存報告の場。
改装後は遊戯王ネタ多いです。

更新頻度:低

ついったー
Stickam
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
応援中
Cafe Sourire
『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
僕は友達が少ない 
特設サイト
ブロとも一覧

クロの翼 ──虚言空間──
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
