

Stickam始めました。

Stickamライブなるものを始めまてみました。
Skype使ってのデュエルとか、PSOの実況? とかやってます。
基本突発配信なんでやるときはTwitterでの告知が主になると思います。

事前に予定立ててやる時はこっちでも告知すると思います。

またよければ見てやってくださいww

俺のマイページはこちら
http://www.stickam.jp/profile/leeduelholic

かっとビングだぜー俺ー!

最近やっとゼアル見始めました。
ずっと取り貯めるばっかりで見てなかったもんでwww

今10話まで見ました。シャークさんと再戦したところです。
なんだかんだでゼアルも面白いですねww
5D'sが面白過ぎたんで、ゼアルになってどうなるか心配してたんですが、杞憂だったようです。
特にアストラルが良いキャラしてると思います。
それにヒロインもかわいいですしね。小鳥ちゃんしかりキャットちゃんしかり。
てかキャットちゃんは狙いすぎだろアレwww

ただし遊戯王歴代で一番かわいいヒロインはアキさん。異論は認めない。


次の話もできるだけ早く見たいと思います。次はシャークさんと遊馬のタッグのところですね。




ガン伏せ環境

久々に遊戯王のお話など。

今の環境って罠が強くて大嵐がないことから3伏せ4伏せが普通にあります。
そして罠が強いゆえにトラップスタン、7つ道具などが流行ってます。

その環境に対抗するためには魔法カードで相手の伏せに触りたいんですよね。(モンスター(ブレイカーなど)は出させてくれないし、罠(邪神の大災害)は止められる)
汎用性のあるものではサイクロンですが、それではせいぜい1対1交換しかできません。それが悪いとは言わないけど強いとも言い難いんですよね。現にサイクロンをサイドにすら入れないって場合があります。

やはり大嵐級のカードを使いたいんですよね。
候補として挙げられるのは、ブラックマジック、巨竜のはばたき、拘束解放波、漏電系統、最終戦争などです。

ブラックマジックはプリズマーから使えますし、ブラック・マジシャンを特殊召喚する方法も多岐にわたります。
そして大嵐より強い羽帚効果です。

巨竜のはばたきはバイスドラゴンの登場によって使いやすくなりました。
ダメドラやダムドでもつかえますしね。

拘束開放波は発動の準備はおそらくこの中では一番楽です。
しかし表側が壊せない、2枚のカードを使う、などの欠点が挙げられます。

漏電、デルタハリケーン等は効果はいちばん強いですが準備が大変過ぎてとてもじゃないけど使えたもんではありません。

最終戦争? ブラックローズでも使ってろよww


おそらく実際に使えるのはマジック、はばたき、開放波くらいではないでしょうか。

今度のデッキはそのなかの巨竜のはばたきを軸にデッキを組んでみようかと思ってます。
そのためにわざわざみいくん氏からバイスドラゴン3枚も譲り受けましたw
まだデッキは完成していないのでレシピはあげれないですが、完成したら記事にしたいと思います。

では今回の更新はこのへんで。
プロフィール

Lee

Author:Lee
主にLeeの生存報告の場。
改装後は遊戯王ネタ多いです。

更新頻度:低

ついったー
Stickam
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
応援中
Cafe Sourire
『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
僕は友達が少ない 
特設サイト
ブロとも一覧

クロの翼 ──虚言空間──
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
