

かっとビング裁定www

twitterより。

 【エクシーズモンスターにマジカルシルクハット】
A:裏側守備表示でシャッフルを行った後エクシーズ素材を再びエクシーズモンスターに重ねます。質問の状況では裏側表示ではありますがどれがエクシーズモンスターなのかは相手プレイヤーにも判別できる状態となります。(11/03/21) 


おいwwwww
これはゲームとしてどうなのよwwww
かっとビング裁定すぎるだろwwww

せーぞんほーこく

左のプロフィールのとこに俺の生存報告の場所って書いてる以上報告しないとね。

でかい地震がありましたが、とりあえず無事生きてます。

まぁ関西在住で沿岸部でもないんでほぼ影響はなかったんですが。

とりあえずそんな感じで。

手札誘発マジめんどくせぇ

どうも以前書いた、c1コザッキー自壊ダメージ(モンスター破壊時の強制誘発効果)→c2バーンを無効にしたりする何か(自分のスペルスピード2の効果)→c3機皇帝(手札誘発)ってのはできないっぽいですね。
どうもスペルスピード1の手札誘発効果をスペルスピード2の効果にチェーンできるのは相手が最初の優先権でクイックエフェクト(以降QE)を発動した場合のみのようですね。それ以外のQEとかにはチェーンできないらしいです。
うん。はっきり言って良くわからん。
他にも手札誘発はいろいろ特殊な発動順があるらしいです。
墓地の任意誘発との兼ね合いもあるっぽいですし、ターンプレイヤーかそうでないかでも発動順が変わるみたいですし。
そのうちはっきりわかったらまとめるかもしれません。

一つ言えることはルールがややこし過ぎる。
これマジでルールブックにちゃんと書いといてほしいわ。

調整中ェ……

手札誘発

まずはこれをみてほしい。

Q&Aの手札誘発の裁定の話なんですが、調整中多すぎねえ?
手札誘発が、クイックエフェクトにチェーンできるかがことごとく調整中だよ。
マジ意味わからん。
これのせいで一個前の記事で言ってたコンボができるか分かんなくなりました。
普通にチェーンできると思うんですけどねぇ。

できないとなると攻撃宣言時に何か発動すればバトルフェーダー受けないとか意味分からんし。
地砕きとかで相手破壊した時の優先権で何か発動すれば機皇帝出させないってことになるし。

ほんとどうなってんだよコンマイはよぉ。
これ調整中のままとかデッキ組めないんですけど。

Gコザッキー考察?

もともとGコザッキーを使ったデッキは組んでいたことはあるんですが、制限改定でメインのギミックがつぶれてしまいやむなく崩してしまったんですね。
あのデッキは俺が作ったデッキの中でも最高傑作を誇っていたと自負しているんで、デッキがつぶれた時はすごく悔しかったもんですww

で、それからはしばらく使っていなかったんですが、今一度Gコザッキーを使うべくこうして考察してみようとおもったわけです。

というのも彼とすごく相性のいいカードが最近出たんですよ。
機皇帝ワイゼル∞なんですが。

この二枚はともに闇属性で打点が2500あります。闇のデッキ破壊ウイルスの圏内ですね。
今回の制限改定(月書が消えた)&ルール改訂(優先権のあれこれ)でこれからは罠環境になっていくと予想されるわけですが、それをつぶせるカードとしてすごく優秀だと思うんですよね。闇のデッキ破壊ウイルスって。それに闇デッキを罠対象でうったあとであればワイゼルが魔法封じできるんで、疑似的に真シエンのような状態に持っていけます。
そしてGコザッキーって出すと勝手に壊れるんですよね。普通はアド損でしかないですが、ワイゼルがいれば利点ともとれます。

Gコザッキー入れる場合はギブ&テイクとかもいれると思うんですが、コザッキー送る以外に、シンクロを送る役目を持たせることでワイゼルの打点上げにも使えますよね。これはちょっと狙い過ぎ感がありますがwww

と、ここまで罠環境に対抗できて、シナジーあるしこれを軸にデッキくめば戦えそうだなーと思ったんですが、ひとつ欠点がありまして。
Gコザッキーの自壊の時に発生するダメージをどうしようかとww
Gコザッキー召喚→自壊→墓地で効果発動チェーンワイゼルでワイゼル出せるのはいいんですが、そのときに受けるダメージをどうするかなんです。
コザッキー→扉越し→ワイゼルでチェーンが組めたら解決するんですがね。
扉越しがカウンター罠なんでワイゼルをチェーンできないんですよ。
なので扉越しの代わりになるスペルスピード2のカードを探してるわけですが、なかなかいいカードが見つからんのですよね。
痛恨の呪術とかは相手が発動したバーン効果って縛りがあるので使えないですし。
かといってマテリアルドラゴンを横に置いておくのも無理がありますしね。

ここの問題を解決する方法さえみつかればデッキ組みたいんですが、なかなか思いつかんのですよね。
なにかいいカードないですかねww
プロフィール

Lee

Author:Lee
主にLeeの生存報告の場。
改装後は遊戯王ネタ多いです。

更新頻度:低

ついったー
Stickam
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
応援中
Cafe Sourire
『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
僕は友達が少ない 
特設サイト
ブロとも一覧

クロの翼 ──虚言空間──
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
