

最近のデッキ状況

最近いろいろデッキを組んでます。
前までのものを改造したり、新しく作ったり。
てことでどんなデッキを組んでるか軽く紹介を。

まず一つ目は、ヒーローが使いたいという理由からゲートヒーローを組もうとパーツを集めてます。

メインデッキに必要なカードはほぼそろったんですけどね。
肝心のフュージョンゲートが一枚足りないww

デッキのキーカードなので、3枚欲しいんですがどこにも売ってないという (´・ω・`)
あとゲートが一枚あれば完成するんだがなぁ。
身内ももう出せるって人いないっぽいし。

最悪シガレア*1かなぁ。
できればあんまり使いたくないんだが。


二つ目はそげぶの最新版。
このデッキは一度盗まれて作る気をなくしていたんですが、新しいギミックを思いついたんで組んでみることに。
こちらはβ版がすでに完成してます。
でもまだ安定しないので要調整ってとこかな。
ギミックを仕込み過ぎてる感がするので、スリムにしたいところですね。


三つ目はブラックガーデンを主体とした通称黒庭デッキ
最近Twitterでいろいろ言ってたやつですね。
こちらはほとんど完成しております。
あとは細かい調整とサイドをどうするかだけですね。
調整過程でわかったことはこのデッキにおいてエレキリンはニートってことですかねww
今いちばんお気に入りのデッキなんですが、身内からの嫌われ具合が半端ないデッキですww
きまれば相手がほぼ何もできなくなるガチガチのロックデッキですから。


そげぶと黒庭は完成したら公開しようかな。
ゲートヒーローは特に目新しいところのないデッキなので公開しないと思いますがww



今回は清ちゃんのとこっぽく注釈をつけてみたよ。

*1 シガレア=グアムレア、夜店レアに続く新たなレアリティ。カードを印刷して作ったプロキシカードのこと。滋賀在住の友人が使うデッキの半分以上のカードが印刷したプロキシだったことから命名。

続きを読む


バイサーショックまじ外道

バイサーショックといえば、フィールドに出てきたときにすべてのセットされたカードを手札に戻すモンスターなわけですが、これって魔法罠だけじゃなくセットモンスターも戻せるんですよね。

これを利用したコンボとしてはマジカルシルクハットで魔法罠をセットして、血の代償や、リミットリバース等でバイサーを出して好きな魔法罠を2枚手札に加えるというものがあります。

でもそれ以外でもこいつって使えると思うんですよ。
特にエンドフェイズにこいつ蘇生したら、相手の伏せカードをエンドサイクよろしくチェーンされずに戻せますよね。
もちろん同時に伏せモンスターも戻します。
逆にいえば相手のモンスターが全部伏せモンスターならば相手はがら空きになるんです。

つまり皆既日食の書とのコンボで相手モンスターを全部裏にすれば相手をがら空きにできるんですよww
ただ皆既日食の効果はエンドフェイズに相手のモンスターを表にしてしまうので、このコンボはできないのでは? と思うんですが、実は出来るんです。

というのも、あまり知られてはいませんがエンドフェイズの処理ってチェーンに乗る乗らないや強制任意にかかわらず、好きな順番に処理することができるらしいんですよ。
俺もこのコンボが本当にできるかどうか調べていたときに知ったんですがwww

つまり相手がエンドフェイズに入った後、皆既日食の処理を行う前にリミットリバース等が発動可能なんです。
ということはそれで蘇生したバイサーショックで先に相手の伏せモンスターと伏せカードをすべて戻し、その後に皆既日食の処理を行う(もちろんモンスターはいないので効果は不発)、といった芸当が可能らしいのです。

そしてそれで相手の手札にカードが戻った時に手札が7枚以上になればもちろん手札調整で捨てさせることが可能ですし、うまいこと行けば大暴落も発動可能です。

これはなかなか酷いコンボじゃないですか?ww
もしかしたらバイサー使いの方々からすれば常識なのかもしれないですが。
ただ、このコンボをふと思いついて調べたらwikiにのってなかったんですよね。
なのでせっかくだから記事にしようかとおもって書いてみましたww

続きを読む

プレ企画?

さて、地味にあと一カ月でこのブログがリニューアルして一年になります。

そこで記念になにかやりたいと思いましてね。
具体的にはプレ企画とかやりたいなーって。

でも一度もプレ企画とかやったことないんでよくわからないんですが、どうしましょうww
なんか他の方のプレ企画とか見ると質問とか用意するんだよね?
何聞けばいいんだろうww
清華さんはなんでもいいんじゃねって言ってましたがww

あと肝心のプレゼント内容ですよ。
何を用意すればいいのやらww
ちょっと前までならHAのブリュとかでもよかったんですが、トレードに出しちゃったのよねwww

その辺含めてなにか意見とかがあればコメントしてください。
参考にするんで。
無茶なものは採用できないですけどね。トリシューラ景品にしろとかwww
プロフィール

Lee

Author:Lee
主にLeeの生存報告の場。
改装後は遊戯王ネタ多いです。

更新頻度:低

ついったー
Stickam
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
応援中
Cafe Sourire
『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
僕は友達が少ない 
特設サイト
ブロとも一覧

クロの翼 ──虚言空間──
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
