

【ゴルガー】

清華氏からリクエストのあったゴルガーのレシピです。

基本的に、永続魔法&罠をゴルガーで使いまわして相手の行動を制限していくデッキです。
決まると相手はほぼ何もできなくなるガチガチのロックデッキなんで、使いすぎると嫌がられますww

では追記からレシピと解説を。

続きを読む


事故回避

たまには遊戯王のことでも書こうかな、ってことで最近お気に入りギミックの紹介です。

コンボカードが多いとかの理由で事故が多いデッキとかでお勧めなギミックです。

使うカードは、エアサーキュレーターと強制転移。

エアサーキュレーターを召喚で手札2枚入れ替え、その後転移で相手のモンスターとサーキュレーターを入れ替える。
そして相手に送ったサーキュレーターを殴ると相手にダイレクトアタックと同等のダメージを与えられるんですね。サーキュレーターの攻撃力が0だからwww
しかもサーキュレーターの効果で、破壊された時にこちらは1ドローまでできるという。

このギミックは、こちらの使ってるカードは転移とサーキュレーターの2枚で、相手モンスター1体と1ドローを得つつ手札を交換できるんですね。
つまりアドを失わずに相手に大ダメージ+手札交換できるんです。

サーキュレーター2~3枚と転移3枚入れるだけで結構どのデッキにでも採用できるお手軽ギミックなので、デッキが事故って困るって時には試してみてください。
事故回避率がすっごくあがりますよwww

紅楼夢レポ

てことで今日は紅楼夢に行ってきました。

長くなったので、詳細はたたんでおきますねww

続きを読む

紅楼夢参加することになりました

明日の東方紅楼夢に参加することになりました。
一般参加ですが。

ほんとは行く予定はなかったんですが、一夜氏に誘われて急遽いくことになったんですよね。
まあいくからには楽しんできたいと思いますww
とりあえずふるめたさんのとこの新刊は確保してくるおww

さて、今からカタログチェックだ(遅

PC復活!

こちらではおひさしぶりです。
ついったの方では書いてましたが、この1ヶ月PCが壊れていたために、更新できんかたですよ。
まあ壊れて無くてもあんまり更新しないんですがww

8月おわりくらいにいきなりPCがつかなくなって、仕方ないから修理に出したわけです。
まさか修理に1ヶ月かかるとは思わなかったよww
しかも壊れてた部分がマザボだけっていうね。自分でなおしたら1日で修理終わったんじゃね?とか思ったり。
まぁ5年保障があったんで修理に出しましたが。

でもマジで1ヶ月はないわ。時間かかりすぎ。
もう二度とあの店では買わんよ。

にしてもこの一ヶ月はマジでつらかった。
パソコンがないのがこんなにキツイとは思わなかったわ。
部屋でなんもやることが無いの。
心にぽっかり穴が開いた感じやったね。
ついうっかり悟りを開いてしまうかと思ったよwwww


とりあえず今からエロゲの再インスコをしようと思いますwwww
プロフィール

Lee

Author:Lee
主にLeeの生存報告の場。
改装後は遊戯王ネタ多いです。

更新頻度:低

ついったー
Stickam
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
応援中
Cafe Sourire
『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
僕は友達が少ない 
特設サイト
ブロとも一覧

クロの翼 ──虚言空間──
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
