

ドリルウォーリアー先輩っ!

ドリルウォーリアーって手札捨てるのは効果なんだってね。
暗黒界とシナジー抜群だな。

【暗黒ドリル】(゚A゚;)ゴクリ

まさに1ターンキル

手札に《A・ジェネクス・バードマン》、手札かフィールド上に《星見獣ガリス》、フィールド上に《コアキメイル・デビル》の3枚で、デッキが続く限り無限ループを起こす事が可能。

その流れは下記の通り。

1、《A・ジェネクス・バードマン》の効果を、《星見獣ガリス》をコストとして手札へ戻し発動。
2、コストとして《星見獣ガリス》は手札に戻るが、効果は《コアキメイル・デビル》によって無効化され《A・ジェネクス・バードマン》は手札に残る。
3、《星見獣ガリス》を特殊召喚。

1に戻る



遊戯王wiki【フルモンスター】 より

なぁにこれぇ。

ばとんっ!!

清華氏からまたまわってきました。

●ルール1
まわされた人は3日以内に書かないと罰ゲームとして
「一週間つんでれでブログを書く」を実行すること!

●ルール2
まわせるのは5人で、「これから仲良くなりたい人」や、
「ずっと仲良くありたい人」って思った5人にまわすこと!

●ルール3
このバトンの内容を勝手に変更しないこと!

●ルール4
自分にバトンがまわってきた時は、必ず「○○さんからまわってきました」と書くこと!

清華さんからまわってきました



追記よりバトンです。

続きを読む

ぷれいまっと

http://dream-rush.com/fcustom2.html
とあるブログで紹介されてたので。

オリジナルプレイマットを作れるよーってサイトなんだけど、よくある質問を見てほしい。

>Q.他のアニメのキャラクターを使いたいんだけど?
>A.個人で利用するという解釈上、1枚だけの制作という条件で可能です。



>A.個人で利用するという解釈上、1枚だけの制作という条件で可能です。


大事なことなのでニ回言いました。
これはあれか?
嫁プレイマットが作れるということか?
こういう系は著作権的にメーカーに頼んでの発注は出来ないと思ってたが、出来るんだなw

これで雪さんと一緒にデュエルが出来る!
買うしかないな。
制作費用が10,500円。
うん、何とかなる金額だな。
今期のSA受かることができれば稼げるはず。



みんな!オリジナルマット作ってデュエルしようぜ!ww

そうごりんく

クロさん経由で知り合って、以前からいろいろ交流のあった清華さんと相互リンクすることになりました。

こちらです。
清華の変わらぬ日常。

相互リンク記念に絵を描けなんて無茶振りをされましたが、俺は絵なんて描けないから華麗にスルーでww






追記から相互リンクとは関係ないお話。

続きを読む

マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

スタロ缶の発送通知こねえ(´・ω・`)

【!Caution!】

ちょっと最近スパムコメントを消すのが面倒になってきたので、コメントの際に画像認証をつけさせていただくことにしました。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたします。
画像認証って面倒だからあんまりやりたくなかったんだけど、そうも言ってられなくなってきたのでw

ばとんっ!

清華さんのところからバトンがまわってきた。

5日以内に書かないと、罰ゲームが怖すぎるので無視できなかったんだ。
きたない流石清華きたない。

てことでいってみよー

続きを読む

普通の日記的な何か③

今日は久しぶりに日本橋に行ってきた。
人多すぎ爆発しろ☆
いやマジで着いたとたんに帰りたくなるくらいには人が多かったよw

で、今日日本橋に行ったのは、遊びにってのもあるけど、風来坊氏に頼んでいたものを受け取るのが目的でした。
詳細は後述でww

で、それを受け取ってからカード屋を中心にまわっていたんですが、まほう屋に立ち寄った時、レジの付近で何やら聞き覚えのある声がしたわけですよ。
誰の声かと思ってよく聞いてみると、バチカンさんではありませんかwwwwww
はじめて見たよ生のバチカンさんwww
なんか有名人に会えた気分だねw
一緒に行ってたやつらはバチカンさんを知らないやつらばっかだったんで、俺一人だけひそかにテンションあがってたwwww
でも、会ったはいいけどいきなり声をかけるのもアレなんで遠くから少し眺めてただけで終わったけど。

そのあとはとらのあなにちょこっと寄って買い物をしてから、(これも後述でw)イエサブのデュエルスペースで閉店までデュエルタイム。

はじめ、風来坊氏とデュエルすることに。
ドラグニティ軸のセイヴァーデッキ対シルミルでやったあと、Dドローと闇誘の追悼デュエルでD-END対アトモスフィアでゲットライド!デッキでデュエルすることに。どっちのデュエルもなかなかに盛り上がって楽しかったよw

そのあとは相手チェンジで先生とやることになったんだけど、やっぱり先生は2歩先を行くデュエリストだったw
最初、俺がアトモ(ryで先生がハーピィ軸の鳥獣デッキ?で対戦したわけなんですがね、あのデッキはやばかった。
先生は前からそのデッキを使ってて、ハーピィの狩り場とハーピィレディ、ファルコンとビッグバンシュートでアドを取って戦うデッキだったはずなんだけど、それが今回大幅な進化を遂げて、Sinスタダとか雷神鬼まで出る構築になってて、しかもそのシナジーとコンボ性が超凄かった。
俺が戦ってみたなかで確認できたコンボをいくつか紹介すると、

Sinスタダで狩り場まもりつつビートして、Sinがやられてもダムルグが出せる。
狩り場で伏せ荒らしたあと、安全に攻撃通せるようにして追い剥ぎ発動。
デモチェで相手止めてファルコンと雷神鬼でデモチェ使いまわし。
同じくポルポジを戻して相手破壊。
サモプリファルコンでサモ戻してバードマンで雷神鬼が出てくる。
雷神鬼でハーピィ戻して召喚しなおして狩り場もう一回。
雷神鬼とSinスタダ並べて、スタダ殴る→雷神鬼でスタダ戻す→俺のバトルフェイズはまだ終了してないぜ!

で、ここまでは結構思いつくコンボだと思うんだけど(それを実際に回すだけでもそうとう凄いが)、なにより驚いたのが銀幕のミラーウォールをくらったときねww
というのも発動された時、なんでそんなカードが入ってるか理解できなかったわけよね。
確かに効果は強いけど、普通は入れないカードだし。
で、疑問に思って先生になんでそのカードを入れてるか聞いたわけ。
それに対する先生の回答が、エンド時に雷神鬼で戻したらコスト踏み倒せるやん、と。
それを聞いた瞬間衝撃が走ったねww
その発想はなかった、と。
俺もね、ゴルガー、ドゥロ、雷神鬼と自分のカード戻すシンクロの戦い方は結構研究してたわけですよ。その成果が俺の永続罠軸ゴルガーなわけだけど。要するに俺もその辺に関しては結構得意分野にしていたってことね。なのに先生はその俺のさらに先を行っていた。それがなにより衝撃だったね。確かに雷神鬼はほかのと違って、相手ターンにカードを戻せる。でもだれが思いつくのよwwミラーウォールのコスト踏み倒すとかwww
しかも先生曰く、お触れを入れれば雷神鬼以外でもコスト踏み倒して回収できるで、ってww
確かに出来るけどwww思いつかないよそんなコンボww
この時の先生のフィールはやばかったww
これが今日一番驚いたことだねww
やっぱ先生とのデュエルは参考になるわ~。清華さん風にいうなら給水ポリマーってやつだね!

勝敗?もちろん負けたよw
あんなのに勝てるわけねーじゃんwww
そのマッチが終わった後、お互いデッキを変えて、俺そげぶ!対先生儀式ノーレラスでデュエルすることに。
まあこっちはお互いそんなに目新しいことをやってるわけじゃないので(お互いのデッキは知りつくしてるから)さっき程の驚く展開は無く、1対1でマッチ戦最終戦にいったんだけど、そこで閉店時間になってしまったので、勝負はお預けにw

そのまま店を出て、時間も時間だからそこで解散することに。
いや~久しぶりの日本橋は楽しかったね。

続きを読む

プロフィール

Lee

Author:Lee
主にLeeの生存報告の場。
改装後は遊戯王ネタ多いです。

更新頻度:低

ついったー
Stickam
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
応援中
Cafe Sourire
『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
僕は友達が少ない 
特設サイト
ブロとも一覧

クロの翼 ──虚言空間──
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
