スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェムナイトが欲しい

お久しぶりです.

DT新弾がアツイですね.
環境ががらりと変わりました.
ついに黒枠環境です.

チェインとエメメメが頭おかしいくらい強い.
チェインってサーチカードや愚かな埋葬が制限である意味をぶっ壊した糞カードですよねwww
コナミってほんと馬鹿としか言いようがないww
まあ使うんですけどね.めっちゃ使うんですけどね.(大事なことなのでry

エメメメの方はエクストラデッキに入る貪欲ですし.こいつのおかげでトリシュの使い回しが容易になりました.
ほかにも無限トリシュとかありましたけどそっちは個人的にはどうでもいいです.インフェル使わないですし.

今んとこチェイン2のエメメメ1回収したんであと1枚エメメメ欲しいですねー.
どう考えても2枚ずつ欲しいですしこいつらは.


あと今回のターミナルで注目してるのは,ヴェルズ・マンドラゴですね.
ランク4が容易に作れるようになるこのカードはどう考えても強いです,
しかも名前,種族,属性すべてにアドバンテージがありますしね.
こいつ入れるだけでデッキの展開力がダンチですよ.
後で値段上がりそうなんで,できるだけ早めに回収した方が良さげです.
一応すでに7枚ほどは回収しましたww


さて,DTの話はコレくらいにして,タイトルの話です,
最近ジェムが組みたい衝動にかられましてww
すぐにでも組みたいのですが問題はパーツをほぼ持ってないことなんですよねww

バニラとフュージョンは某最近リア充なやつから譲りうけるんで良いんですが,それ以外の入手のメドが立ってないんですよ.
どなたかトレードしてくださる方とかいらっしゃいませんかね?ww
ジェムの下級効果モンスター,融合モンスターは特に欲しいところです.
トレードおkって方はコメントしてくれるとそれはとっても嬉しいなって.


スポンサーサイト

ガン伏せ環境

久々に遊戯王のお話など。

今の環境って罠が強くて大嵐がないことから3伏せ4伏せが普通にあります。
そして罠が強いゆえにトラップスタン、7つ道具などが流行ってます。

その環境に対抗するためには魔法カードで相手の伏せに触りたいんですよね。(モンスター(ブレイカーなど)は出させてくれないし、罠(邪神の大災害)は止められる)
汎用性のあるものではサイクロンですが、それではせいぜい1対1交換しかできません。それが悪いとは言わないけど強いとも言い難いんですよね。現にサイクロンをサイドにすら入れないって場合があります。

やはり大嵐級のカードを使いたいんですよね。
候補として挙げられるのは、ブラックマジック、巨竜のはばたき、拘束解放波、漏電系統、最終戦争などです。

ブラックマジックはプリズマーから使えますし、ブラック・マジシャンを特殊召喚する方法も多岐にわたります。
そして大嵐より強い羽帚効果です。

巨竜のはばたきはバイスドラゴンの登場によって使いやすくなりました。
ダメドラやダムドでもつかえますしね。

拘束開放波は発動の準備はおそらくこの中では一番楽です。
しかし表側が壊せない、2枚のカードを使う、などの欠点が挙げられます。

漏電、デルタハリケーン等は効果はいちばん強いですが準備が大変過ぎてとてもじゃないけど使えたもんではありません。

最終戦争? ブラックローズでも使ってろよww


おそらく実際に使えるのはマジック、はばたき、開放波くらいではないでしょうか。

今度のデッキはそのなかの巨竜のはばたきを軸にデッキを組んでみようかと思ってます。
そのためにわざわざみいくん氏からバイスドラゴン3枚も譲り受けましたw
まだデッキは完成していないのでレシピはあげれないですが、完成したら記事にしたいと思います。

では今回の更新はこのへんで。

今話題の

TGの話。

こちらのデッキらしいんですが、これすごいですよね。

俺がTG組もうとしたらただのジャンドっぽい何かになってしまったんで、こういう独創性あふれるデッキを組める方って尊敬します。しかも実際に大会で成績まで残してるっていうね。

幻獣の角やGBAなんでTG組んでもなかなか入れないですもんね。モンスターの数も最低限ですし。
それでいて理にかなっているのがすばらしい。
そして罠多い構築なのにHL、ワンダーマジシャンがあるのでお触れでも詰まないようになってる。そのへんがあるってことは逆に罠が多い相手にたいしても後ろを壊滅させて有利に殴りに行けるってことでもありますし。

こういうおもしろいデッキみてるとモチベーション上がりますよね。
特にTGは組みたいデッキなんでいろいろインスピレーションがわいてきますわww


いやー、それにしても最近はジャンド系や墓地BFにまじって偶に見たこともないようなデッキがあるからおもしろいですよね。
なんかトリシュが無限にでてくるシーラカンスとかww

雷神鬼の使い方

今回は霞の谷の雷神鬼の話です。

雷神鬼の効果って、攻守を変動させる効果をもっているからダメージステップで発動できるじゃないですか。

ということは、自分の場に雷神鬼とセットモンスター(リバース効果もち)がいて、セットモンスターが殴られてリバースした後、戦闘破壊される前にそいつを戻せるんですね。
ということはこれをうまく使えばリバースモンスターを戦闘破壊から守りつつ繰り返しつかえるということです。

これつい最近知ったんですよねwww
最近セルフバウンスには飽き気味だったんですが、このコンボを軸にしてセルフバウンス組んだら面白そうだと思いまして。
闇の仮面とか使えばトラップを毎ターン回収できますし、ペンギンソルジャー使えば相手を二体戻しつつペンギンソルジャーをもう一度使えたりね。

そんな感じで俺的にはこの使い方は新しいなと思ったんですが、もしかして常識だったりします?www

手札誘発マジめんどくせぇ

どうも以前書いた、c1コザッキー自壊ダメージ(モンスター破壊時の強制誘発効果)→c2バーンを無効にしたりする何か(自分のスペルスピード2の効果)→c3機皇帝(手札誘発)ってのはできないっぽいですね。
どうもスペルスピード1の手札誘発効果をスペルスピード2の効果にチェーンできるのは相手が最初の優先権でクイックエフェクト(以降QE)を発動した場合のみのようですね。それ以外のQEとかにはチェーンできないらしいです。
うん。はっきり言って良くわからん。
他にも手札誘発はいろいろ特殊な発動順があるらしいです。
墓地の任意誘発との兼ね合いもあるっぽいですし、ターンプレイヤーかそうでないかでも発動順が変わるみたいですし。
そのうちはっきりわかったらまとめるかもしれません。

一つ言えることはルールがややこし過ぎる。
これマジでルールブックにちゃんと書いといてほしいわ。
プロフィール

Lee

Author:Lee
主にLeeの生存報告の場。
改装後は遊戯王ネタ多いです。

更新頻度:低

ついったー
Stickam
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
月別アーカイブ
応援中
Cafe Sourire
『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
ToHeart2 ダンジョントラベラーズ|AQUAPLUS
僕は友達が少ない 
特設サイト
ブロとも一覧

クロの翼 ──虚言空間──
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。